知恩院で宮崎哲弥さんと林田康順さんとの対談が行われた
a0029616_0243068.jpg

知恩院において、宮崎哲弥さんと林田康順さんの対談が行われました。
宮崎さんは僕の師匠なので(僕が勝手に言ってるだけです)、何が起ころうと絶対に行かなければなりません。
2月20日土曜日、知恩院に行ってきました。
死刑制度、自殺などの社会問題から、仏教や浄土宗の意義までの幅広い内容の対談が行われました。
眼から鱗が落ちまくりの1時間30分でした。

a0029616_0211788.jpg
知恩院。浄土宗の総本山です。「南無阿弥陀仏」と唱えれば、みな平等に救われます。
a0029616_021472.jpg
「おてつぎ運動」とは、法然上人の教えを伝えていく運動です。
a0029616_0221134.jpg
南無阿弥陀仏。
a0029616_0223620.jpg
来年は、法然上人が亡くなってから800年だそうです。
a0029616_022452.jpg
どこかの大学生が作った天女です。セクシーですね。
a0029616_0225547.jpg
どこかの大学生が作った法然上人です。唇がぶ厚いです。
a0029616_023976.jpg
石段を上がります。
a0029616_0233523.jpg
法然上人の幼名は、せいし丸と言います。
a0029616_0234728.jpg
対談の前に記念法要が行われました。たくさんのお坊さんが「南無阿弥陀仏」と念仏を唱えていました。
a0029616_0241881.jpg
キャンデーをもらいました。極楽浄土の味がしました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2010-02-26 00:57 | 社会の時間
<< 僕は、おはぎが大好きです。 【党首討論】いい加減にしろ!自... >>