コンビニの深夜営業規制なんて、ばっかみたい。
a0029616_0223676.jpg
今ごろ断念…京都市 コンビニ深夜規制のアホらしさ

都市ってのはさ、学生が人口の1割も占めているんだよ。
10人に1人が学生なんだ。
学生ってのはさ、深夜まで遊んで昼まで寝ることを生業としているわけでしょ。
なのに、コンビニの深夜営業を規制してどうすんのよ。

夜に酒のあてを買いに行けないじゃん。
コイケヤの「ポテトチップス・ガーリック味」を買いに行けないじゃん。
なにを考えてんだ、バカヤロー!!

CO2の削減」とか言ってるけど、ほとんど意味なし。
もし仮に日本全体でコンビニの深夜営業を規制したする。
その場合のCO2削減効果はどのくらいか。

、なんと、日本全体の0.009%に過ぎないと試算されている。
削減効果は無いに等しいんだ。

かもだよ。
コンビニは治安維持に役に立ってんだよ。
田舎のほうだと、コンビニは深夜でも光が灯っている唯一の場所となっている。
とくに女性の駆け込みなどのセーフティステーションとしての役割があるんだよ。

深夜のコンビニはヤンキーの溜まり場になっているから規制すべき」とか言っている人がいる。
アホか。
コンビニを閉めても、ヤンキーは別の場所を溜まり場にするに決まってんじゃん。
「コンビニが閉まってるから家に帰りましょう」なんてことになるわけないじゃん。
むしろ人の目に付きやすいコンビニを溜まり場にしてもらったほうが安全なんだよ。

ンビニの深夜営業を規制するなんて愚の骨頂
ばっかみたい。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2010-03-05 00:23 | 社会の時間
<< 菅財務相の判断は正しい - 今... 偉人の銅像 - 坂本龍馬・中岡... >>