スタンリッジ 5回0封! でも1軍昇格はしばらく無理かも・・・
a0029616_0203378.jpg

a0029616_0201476.jpg

折、小雨が舞う中、「聖地」甲子園球場で行われたファームの広島戦。
僕は、新外国人スタンリッジの投球をこの目で確認するため観戦に行った。

月にしてはかなり気温が低いこの日。
そのためか序盤は140キロ行くか行かないかのスピードであった。
しかし、試合が進むにつれ体が温まってきたのであろう。
徐々にスピードが上がっていき、本来のスピードボールを取り戻した(最速146キロ)。

果、広島打線を5回2安打無得点に封じ込めた。
2軍の広島打線がどの程度のものかよくわからないが(僕が知っている選手は新人の堂林だけだった)、期待の持てる好投であったといえよう。

だし、この日、東京ドームで同じく新外国人のフォッサムが巨人打線相手に見事な投球を見せた。
オープン戦での投球内容から考えると、まったく別人の内容であった。
そのため、スタンリッジの1軍昇格はしばらく難しいかもしれない。

田の故障もあって左の先発投手は貴重である。
おそらく阪神の首脳陣はフォッサムを先発として使い続けるであろう。
スタンリッジはしばらくファームでの待機となるのではなかろうか。

a0029616_0343439.jpg
この日は野原将志のサヨナラヒットにより阪神タイガースが勝利した。写真中央が野原。手荒い祝福を受ける。
a0029616_0344850.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2010-04-17 00:38 | 我が阪神タイガースを語る
<< 「造幣局の通り抜け」に行ってきたよ 僕はホタルイカの酢味噌和えが大... >>