この本を買ったばかりなのに鳩山総理辞任かよ!菅新総理、デフレ対策を頼むよ! 
a0029616_065430.jpg
つい最近、この本を買ったばかりなのに、鳩山総理辞任かよ!

次は菅直人が総理になるそうだね。
民主党設立の立役者の一人だから、いいんじゃないかな。
厚労相時代の実績もあるし。

菅さんには、インフレターゲット2%導入を実現してもらいたいぜよ。

デフレから脱却し、雇用を安定させるためにはインフレターゲットしかないんだ。
企業や消費者は、値上がりする前にお金をわんさか使うようになるからね。

企業や消費者がお金を使うようになれば、投資や消費が拡大する。
そうすりゃ、資金需要が出て、好循環になるんだ。

もちろん少子化対策をしたり、外国人観光客の誘致などの対策も必要であることは言うまでもないぜよ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2010-06-04 00:21 | 政治・経済に一言
<< 消費税増税はデフレ脱却を実現し... 神戸のメロンパンはこれやで! >>