菅総理よ、消費税を増税しても財政は健全化しないぞ!
a0029616_0285383.jpg

えばさぁ、橋本政権の時代。
髪の毛がポマードでべったりの橋本龍太郎が総理大臣の時代。

のとき、景気が大幅に悪化emoticon-0156-rain.gifしたわけよ。
株価が暴落して、金融恐慌が引き起こされた。emoticon-0106-crying.gif

れはなんでかというと、消費税を増税emoticon-0164-cash.gifしたからなんだ。
橋龍は、財政健全化を目的として、消費税を5%に増税して緊縮財政とした。

務省が「ぎゃぼー!!このままだと日本の財政は破綻しちゃうぞ!!」と喧伝。
それに騙された橋龍が、財政構造改革法なるものを成立させた。

の結果生じたのが、景気悪化による税収の激減emoticon-0156-rain.gif
財政が健全化するどころか、財政赤字が拡大しちゃった。emoticon-0107-sweating.gif

政権は、これと同じことをしようとしているわけなんだよ。
谷垣自民党も消費税増税を公約に掲げていたわけだから、同じ。

主党も自民党もかつての教訓を生かしていない。
景気が悪いときに増税しても、財政は健全化しないんだ。

ずやらなきゃいけないのは、景気回復emoticon-0165-muscle.gif
景気回復による税収の増加を目指すことぜよ。emoticon-0157-sun.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2010-07-16 00:24 | 政治・経済に一言
<< 上杉隆氏が三宅久之氏に反論 -... あのなぁ、菅さん、ワイの話をち... >>