人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も待ちに待った天下一品祭がはじまった
今年も待ちに待った天下一品祭がはじまった_a0029616_19472171.jpg

「天下一品祭り2004」
11/7(日)~11/30(火)


今日から天下一品祭りが始まる。
7日はラーメン無料券が、
8日から30日までは100円割引券携帯ストラップがもらえるようだ。

公式サイトで携帯ストラップの見本を見たが、
ものすごくお洒落で欲しくなった。
あれを付ければ、モテモテになるだろう。



大量の鶏がらと野菜をぐつぐつと煮込んだ、
天下一品のスープはまさに天下一品。
濃厚でまろやかなスープの中には、
自然のおいしいエキスと旨味
がギュッと凝縮されている。
お天とさんの光をしっかりと浴びた自然の恵みがギュギュッと
凝縮されている。

天下一品のスープの中には
僕たちが忘れかけているもの
が詰まっている。
忙しい生活のなかで
どこかに置き忘れてしまった何か
が詰まっている。
天下一品でラーメンを食したとき、いつもそう感じる。
荒んだ心が癒される。
笑顔になれる。
半笑いになれる。

このスープはただ旨いだけではない。
コラーゲンが多量に含まれているそうだ。
おかげで僕のお肌はスベスベ。
ウットリする。

ふかひれスープ?トムヤムクン?ブイヤベース?
全部、天下一品のスープの前座だ。
前座に過ぎない。

初めて食べたのは中学生のとき。
兄がお持ち帰りのものを買ってきてくれた。
衝撃を受けた。

これがラーメンのスープなのか。
ドロドロとしていて箸を立てても倒れない。
ラーメンのスープに箸を突き刺して倒れないなんて、
通常、こんなことはありえない。
しばらくすると、固まる。
プリンみたいになる。
プルンプルンだ。
デザートになる。

今日から天下一品祭が始まる。
一時の間、日常を忘れて祭りを楽しみたい。

追記:天下一品の味は店によって異なるようだ。ぜひ総本店で食べていただきたい。

人気blogランキングへ
by asatte_no_houkou | 2004-11-07 02:39 | うまいもん探訪記
<< 本当に日本の治安は悪化している... 【ブッシュ】単独行動から国際協... >>