今年も「M-1グランプリ」が近づいてきた
a0029616_22371346.jpg

Excite エキサイト : 芸能ニュース
漫才コンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(28)が相方の山崎静代(26)と結婚!? 1日に都内で行われた“笑いの格闘技”「M-1グランプリ」の会見で仰天発言が飛び出した。

■今年もこの時が近づいてきました。
そう、年末最大かつ最高のイベント。
M-1グランプリ。
今や、完全に紅白歌合戦を超えましたね。
お笑いファンのみならず全国民が待ち望む、大イベントとなりました。



■今年の見どころは、なんと言っても笑い飯の「復活」なるかという点。
去年は優勝候補と目されながら、最終決戦の3組にすら残らずに敗退してしまった笑い飯。
ネタの選択を完全に誤ってしまいました。
今年はおそらく細心の注意を図りながら挑んでくると思います。

■ライバルとなるのは、南海キャンディーズでしょう。
去年は、一部のコアなお笑いファン以外ほとんど知られていなかったにもかかわらず、衝撃的な最終決戦進出。
彗星の如く登場してきた男女コンビです。
今やバラエティ番組に引っ張りだこの存在となりました。

■記者会見で、「結婚宣言」をしたようですね。
優勝したら結婚するんだと。
山ちゃんは、ほんのつかみのネタ程度の軽い気持ちで宣言したのでしょうが、大々的に取り上げられてしまいました。
どうするつもりなのでしょうか?(笑)

■あと、笑い飯のライバルとなりうるのは、麒麟、チュートリアル、東京ダイナマイトあたりでしょうかね。
チュートリアルは期待している若手の一人なのですが、第二回以降は予選敗退。
徳井の才能を活かせずじまい。
惜しい。

■最近私は若手のお笑い番組を見なくなったので、もしかしたら私の知らない物凄い若手が登場してくるのかもしれません。
期待大です。
12月25日が楽しみです。

【追記】
チョップリンを忘れていました。
彼らの才能からすれば、1000万円獲得も夢ではないと思います。

人気blogランキングへ

【オススメブログ】
++『激論!映画と本』ブログ++
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-08-02 22:42 | M-1、R-1、キングオブコント
<< 【大虐殺】今日はアメリカが原爆... 【日韓友好】いろんな教科書があ... >>