【自民大勝】郵政民営化法案に「骨」を入れよ
a0029616_1345415.jpg
Excite エキサイト : 政治ニュース
Excite エキサイト : 政治ニュース
Excite エキサイト : 政治ニュース

■自民党が大勝利しました。
新聞報道どおりの結果になりましたね。
民主党への政権交代を願っていた私としてはとても残念です。

■思うんですが、ここまで自民党が大勝したのだから、骨抜きになった郵政民営化法案に「骨」を入れてみてはどうでしょうか。
そしてその上で国会に法案提出をする、と。

■ご存知の通り、当初の法案は2度修正されました。
2度、「骨」が抜かれた。
結果として、形だけの「民営化」になりました。

■せっかく今回の選挙で大勝したんだから、これを何とかしていただきたいです。
本当の意味での「民営化」をしていただきたい。
もし参院で否決されても、衆院で再議決できますよ。
衆院で3分の2の議席を獲得したんですからね。

憲法59条2項にこのような規定があります。
「衆議院で可決し、参議院でこれと異なつた議決をした法律案は、衆議院で出席議員の三分の二以上の多数で再び可決したときは、法律となる」
「骨」が入っていた当初の法案を提出しても大丈夫。
骨抜き法案に「骨」を入れてください。

人気blogランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-09-12 01:35 | 政治・経済に一言
<< 【民主党】去る人、来る人 【2005衆院選】あーあ、政権... >>