平成18年度 プロ野球順位予想
a0029616_2265538.jpg

いよいよプロ野球が開幕します。
そこらへんの野球評論家より野球を知っている私が、今シーズンの順位を予想したいと思います。
ご覧あれ!




【パ・リーグ】

1位 ソフトバンク
城島の抜けた穴はとてつもなく大きい。しかし充実した先発投手陣(斉藤、杉内、和田など)は健在。

2位 西武
投打のバランスが良い。おかわりくん(中村)、炭谷、涌井など若手の活躍が鍵を握る。

3位 千葉ロッテ
投打のバランスが相変わらず良いチームであり今年も優勝争いに絡んでくるとは思うが、昨シーズンは出来過ぎだったように思う。

4位 オリックス
清原、中村の加入により打線の厚みは増した。しかし先発投手陣に不安あり。

5位 北海道日本ハム
ダルビッシュなど若手投手陣はそこそこ期待できる。しかし打線が弱い。若手野手の成長が期待される。

6位 東北楽天
頑張って欲しいのだが・・・ノムさんをもってしてもあの戦力ではどうしようもない。若い捕手(中谷など)の成長に期待したい。

【セ・リーグ】

1位 中日
野口が抜けたが、相変わらず投打のバランスが最も良いチームだ。キャンプで猛練習をした。去年の徹はもう踏まないだろう。

2位 阪神
打線は相変わらず素晴らしい。それぞれが自分の役割をきちんと認識している。しかし投手陣に不安がある。

3位 東京ヤクルト
ラロッカの加入により打線の破壊力が増した。しかし投手陣に故障者が多い。古田采配に期待。

4位 巨人
高橋、小久保など中心選手の故障が痛い。若手投手陣がどこまで踏ん張れるか。

5位 横浜
打線はそこそこ良いが、いかんせん先発投手陣が弱い。斎藤隆が抜けた穴は大きい。牛島監督の手腕にかかっている。

6位 広島
若手が成長してきた。もしかしたら大化けするかも。ベテランがケガなくシーズンを乗り切ることができるかが鍵を握るであろう。

以上です。
あくまで、ド素人の一野球ファンによる予想なんで、それぞれのチームのファンの皆様どうぞお怒りにならずご容赦を願います・・・

人気blogランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2006-03-25 02:30 | スポーツ大好き
<< 宮台先生、『小室直樹全集』はま... 全国民必読の書、ここに現わる!... >>