宮崎哲弥と宮台真司がインターネットテレビで激突! - 「博士の知らないニッポンのウラ」
a0029616_12222037.jpg

■おいおい!宮崎哲弥が月桂冠のCMに出てるよ。
どういうこっちゃ!
テレビ辻説法師として「大衆とともに生きる」と公言しているてっちゃんだから、まあアリなのかな。

■その宮崎哲弥が、浅草キッドの水道橋博士と時事問題について鋭く迫る番組。
「博士の知らないニッポンのウラ」
好評を博し、巷では今、この話題でもちきり。
先ほど、コンビニに「ありがとう池袋大勝軒」を買いに行ったのですが、皆さんこの話題で盛り上がっていました。

■さて今回のゲストは、社会学者の宮台真司です。
石原慎太郎都知事に「首都大学にイーダイ君という逸材がいるが、その人が・・・」と褒められた(笑)宮台真司(名前を間違えられたが・・・)。
宮台真司といえば、宮崎哲弥と長らく「M2」として「サイゾー」にて対談をしていました。
若い世代を中心に圧倒的な支持を集めていたが、残念ながら惜しまれつつ終了。

■この二人が「博士の知らないニッポンのウラ」で再び激突しました。
大変に面白い対談となっています。
これはオススメです。
宮台「よし子ちゃん、その妄想ね、全部、現実化できるんだよ」
宮崎「え!ムリよ」

http://miranca.com/index.html(ミランカ)
無料で見れますが登録が必要です。

http://blog.livedoor.jp/s_hakase/archives/50327894.html
水道橋博士の「博士の悪童日記」

この記事が面白かった/興味深かったと思った方は→人気blogランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2007-05-18 01:41 | 社会の時間
<< 憲法を改正する前にしなければな... 憲法と法律ってどういう関係なの... >>