美味しい「季節のタルト」と「イチゴミルフィーユ」を食べたよ
あのね、2月にお父はん、3月にお母はんのお誕生日会がありましてん。
だからね、ぼくは、お誕生日のお祝いにおいしいケーキを買いましてん。

a0029616_1564190.jpg

まずはね、「ケーキハウス ショウタニ」ってお店の「季節のタルト」です。
ざっくりと切ったお芋さん、かぼちゃ、栗が所狭しと乗っかっています。
とってもヘルシーなタルトですね。
おいしゅうございました。

a0029616_157387.jpg

次はね、「パティシエ エイジ・ニッタ」ってお店の「イチゴミルフィーユ」です。
聞くところによるとこのお店のご主人さんは「TVチャンピオン ケーキ職人選手権」でチャンピオンになったそう。
「イチゴミルフィーユ」はその決勝戦で作ったケーキだそうです。
どうりで美味しいわけだわ。
パイ生地やクリームが縦に並べられています。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2008-03-10 02:04 | うまいもん探訪記
<< チベット暴動 ― 中国は「分割... 讃岐うどんは旨い! >>