いよいよ2008年セリーグ開幕! - 順位予想をしてみました
a0029616_444713.jpg

さあ、いよいよセリーグが開幕。
ということで順位予想をしてみました。




1位 読売ジャイアンツ
投打ともに他を圧倒している。唯一の弱点は中継ぎのコマ不足。しかしその点は尾花コーチがうまくやりくりするだろう。
よほどのアクシデントがない限り、優勝は間違いないのではないか。

2位 阪神タイガース
今シーズンは先発投手陣がそろった。昨年のような規定投球回数に達した投手が誰一人いないという状態から脱することができるであろう。
新井、平野の加入により打線の厚みが増した。知将野村克也の薫陶を受けた木戸コーチの采配に期待。

3位 中日ドラゴンズ
福留、岡本が抜けた穴は大きいが、新加入の和田や若手の中里がそれを埋めてくれるであろう。
投打のバランスは相変わらず良い。
落合監督期待の平田がどこまで成長するか。神主打法の後継者としての活躍に期待。

4位 東京ヤクルトスワローズ
増渕、館山といった若い投手が伸びてきた。新人の加藤も期待できる。
あとはラミレスが抜けた穴をどう埋めるか。機動力を生かした野球がうまくはまれば上位に食い込めるかも。

5位 横浜ベイスターズ
打線はそこそこいいと思うが、投手陣の層が薄い。先発では三浦、寺原しか計算ができない。
守護神クルーンが抜けた穴を埋めることができるかどうか。

6位 広島カープ
エース黒田と4番新井が抜けた。抑えのエース永川が絶不調。これは痛い。
天谷、赤松といった足のある選手をうまく生かす野球ができるかどうかが浮沈のカギ。
PL学園出身の19才、前田の成長に期待。

いよいよ2008年パリーグ開幕! - 順位予想をしてみました

この記事が面白かった/興味深かったと思った方は→人気blogランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2008-03-29 04:05 | スポーツ大好き
<< 暫定税率期限切れ - 「暫定」... 「日本列島改造豆腐 寄せ豆腐 ... >>