低支持率、献金、失言、愛人・・・ ― 早速、ボロが出始めた麻生内閣
a0029616_3162180.jpg

■早速、いろんな問題が噴出した麻生内閣。
週刊新潮10/2号で麻生太郎総理ご自身の愛人問題を暴露されてしまったり、各紙発表の内閣支持率が予想以上に低かったりと、前途多難なようです。

■これではしばらく衆議院を解散できませんね。
衆議院総選挙は来年になるのかな?
でも、そうなると麻生さんと大の仲良しの公明党が怒るんじゃなかろうか?

違反建設業者から中川財務相に100万円
佐藤国家公安委員長、献金疑惑を釈明 「事前運動」発言もポロリ
加ト吉から野田消費者担当相の団体に献金
石原氏に献金続々 贈賄・脱税・指名停止企業役員… 政治資金収支報告
摘発企業から410万円寄付 河村官房長官代表の自民支部
小渕少子化相の政党支部、指名停止5社から献金

■たしかに違法ではないですけど(事前運動は違法です)、問題のある団体からの献金ということですので、いろんな疑念がわきますね。
自民党の議員さんたちには「もういい加減にしてください」と言いたいです。
しばらく野党になって頭を冷やしてください

・ウタリ協会、千葉県知事が抗議=国交相「単一民族」「成田」発言に

■今年の6月に、「アイヌ民族を先住民族とすることを求める決議」が衆参両院とも全会一致で可決されたんですけど、中山成彬さんはお昼寝でもされていたのでしょうか?
奥さまの中山恭子さんは頑張っておられるのに足を引っ張らないでください。

【追記1】
中山成彬国土交通相が辞任を表明しました。中山成彬さんは「わたしは日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる」と発言しました。配慮を欠いた発言ではありますが、納得できるところもあります。しかし日教組が「日本の教育のがん」であるならば、中山成彬さんが所属している自民党は「日本の政治のがん」です。僕は自民党を「ぶっ壊すために火の玉に」なろうと思います。

【追記2】
Excite エキサイト : 政治ニュース
学力と日教組の関連ない 中山氏発言に文科次官
銭谷真美文科事務次官は29日の記者会見で、日教組の強いところは学力が低いとした中山成彬前国交相の発言に関連し、全国学力テストの都道府県別結果と日教組の組織率の関係について「一概にどうこう言えることではない」と相関関係を否定した。組織率が全国最高の福井県は学力テストで平均正答率がトップクラス。次官は「組織率が高くて成績が良かった県もあれば、その逆もあり、いろいろだ」と述べた。
日教組の組織率が最も高い福井県はトップクラスの学力だったようです。中山成彬さんの発言は全く根拠がないことがわかりました。

この記事が面白かった/興味深かったと思った方は→人気blogランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2008-09-27 03:19 | 政治・経済に一言
<< マジックが再点灯!残りあと9試... 【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょ... >>