人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ドラフト2008】阪神タイガースは誰を一巡目指名するのかな?
【ドラフト2008】阪神タイガースは誰を一巡目指名するのかな?_a0029616_117422.jpg

■先日、拙ブログにおきまして「阪神タイガースは早稲田大学の松本啓二朗外野手を1巡目指名する」とのサンスポの記事を紹介しました。
阪神タイガース ― 早稲田の松本啓二朗選手を1巡目指名か

■ところが、スポニチ、デイリー、報知の記事によると、まだ阪神は誰を一巡目指名をするか決めていないそうです。
松本指名の記事は、サンスポの「飛ばし記事」だったんでしょうか?

■スポーツ新聞全紙の記事を総合すると、阪神タイガースが一巡目指名しそうな選手は以下の選手です。
早稲田大学の松本啓二朗外野手
日本通運の野本圭外野手
宮崎商業の赤川克紀投手
東海大相模の大田泰示内野手
(育成枠での指名は加古川北の藤井宏政内野手)

■27日のスポーツ報知の記事によると、宮崎商業の赤川克紀投手が有力のようです(まあ、これも「飛ばし記事」かもしれませんが)。
たしかに今の阪神タイガースには、左の若手投手に良い選手がいないんですよね。
右の若手投手には、将来有望な投手がそろっています。
若竹だとか鶴だとか玉置だとか石川だとか・・・まだまだたくさん思いつきます。

■でも左の若手有望投手はあんまり思いつかない。
今年、大ブレークした岩田ぐらいかな。
能見だとか小嶋だとか筒井だとか・・・一応いるんですが、伸び悩んでいます。
となると、赤川克紀投手1巡目指名は十分ありうると思います。

赤川 克紀(宮崎商/3年夏)投手 08年候補


低いところに球が集まっていますね。
コントロールはかなり良いようです。
スライダーのキレもなかなか素晴らしいですね。

■阪神タイガースには、下柳剛というお手本となる大投手がいます。
もう40歳なのに、今シーズンも11勝しました。
赤川投手、ぜひ阪神タイガースに入団してください。

わかりやすい!「衆院選・対立軸マップ」

この記事が面白かった/興味深かったと思った方は→人気blogランキングへ
by asatte_no_houkou | 2008-10-28 01:10 | 我が阪神タイガースを語る
<< 金融機能強化法 - 新銀行東京... 「キングオブコント2008」を... >>