阪神タイガース、ドラフト1位を松本啓か長野に絞り込む
阪神、ドラフト1位を松本啓か長野に絞り込む(サンスポ)

だそうです。
松本啓二朗選手については前々から言われていました。
阪神タイガース ― 早稲田の松本啓二朗選手を1巡目指名か
もう一人の1巡目指名の候補は、長野(ちょうの)久義外野手ですか。
以前、長野久義選手は巨人入りを熱望して、日本ハムへの入団を拒否したことがあるんですよね。
どうなんだろう?
また入団拒否ということにならないのだろうか?
まあ、その点はスカウトがしっかりと調査していると思うので、大丈夫だと思うけどね。

ホンダ 長野久義外野手


この動画を見る限りでは、どちらかというとクリーンアップを打つ選手ではなく1、2番を打つタイプに見えますね。
阪神の外野は比較的に手薄なので、もし長野久義選手が入団してくれたら貴重な戦力になりそうです。
ウィキペディアによれば、「肩の強さ・足の速さも兼ね備えており」だそうなんで、期待できそうですね。

わかりやすい!「衆院選・対立軸マップ」

この記事が面白かった/興味深かったと思った方は→人気blogランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2008-10-30 02:59 | 我が阪神タイガースを語る
<< 阪神タイガースのドラ1は奈良産... 金融機能強化法 - 新銀行東京... >>