阪神タイガースのドラ1は奈良産大の蕭一傑投手
阪神タイガース一巡目指名・蕭一傑(しょういっけつ)投手の動画


Excite エキサイト : スポーツニュース

■全く予想外の選手が阪神タイガースの一巡目指名となりました。
奈良産大の蕭一傑投手です。
まあ、これは球団社長のくじ運のなさが招いた結果なのですが・・・

■ただ、例えば巨人の坂本選手は堂上選手の外れ一位の選手ですけど、堂上選手よりも先に一軍で活躍しました。
ですので、「結果としてこれで良かった」なんてことになるのかもしれません。
人間万事塞翁が馬。

■ああでも、松本啓二朗選手を逃したのは残念だな~
肩は強いし、足も速い。
打撃センスも絶品。
ああ、残念。

■蕭一傑投手の投げているところを見ました。
球が重そうですね。
大魔神・佐々木投手みたいに「ズドーン!」とくる感じ。

■阪神は、右投げの有望若手投手がそこそこ多いです。
競争を勝ち抜くのは大変だと思いますが、頑張ってほしいものです。
台湾のご両親のためにも頑張れ!

【追記】
YouTubeの動画を見ると、直球に伸びがあることがわかりますね。
「伸び」とは、初速と終速の差が少ないことを指します。
うまく鍛えれば、藤川球児投手並みの「火の玉ストレート」を投げることができるようになるかもしれませんね。
これは期待できそうです。

わかりやすい!「衆院選・対立軸マップ」

この記事が面白かった/興味深かったと思った方は→人気blogランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2008-11-01 00:51 | 我が阪神タイガースを語る
<< 真弓阪神の補強ポイントはこれだ... 阪神タイガース、ドラフト1位を... >>