【WBC連覇】日本の野球は世界一だ!
a0029616_135572.jpg

や~WBC連覇したね。
連覇ってのは、相当な実力がないと無理だと思うんですよ。
「たまたま運良く連覇しちゃった」なんてことはあり得ないと思います。

本の野球(「ベースボール」ではなく「野球」)は世界でナンバー1ということなんでしょうね。
アメリカのメジャーリーグではエラそうに「ワールドシリーズ」なんてものをやってるようです。
けど、あんなの嘘ですね。
あんなもんはパチもんです。

れにしても決勝の韓国戦はヤキモキしました。
「あと一本が出ない」って試合はえてして負けるもんです。
なんで、10回表のイチローの打席の時、「これでもしイチローが打たなかったサヨナラ負けしちゃうだろうな」なんて心配しちゃいました。

ント、タイムリーが出てよかったです。
イチローはスゴイですね。
まさに千両役者です。

し気がかりなことがあります。
それは藤川球児が準決勝・決勝で登板しなかったことです。
聞くところによると、故障とかではなくて不調がその原因のようです。

めて言うまでもなく藤川球児は我が阪神タイガースの絶対的な守護神です。
阪神の優勝に欠かせない抑えのエースです。

幕まであと少し。
復調するかどうか・・・
少し心配です。

この記事が面白かった/興味深かったと思った方は→人気blogランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-03-25 01:12 | スポーツ大好き
<< 信頼できるテレビになってくださ... スターバックスの缶コーヒーを飲んだよ >>