大学新入生の諸君、カルト宗教には気をつけろ!
いたいどこの大学でも入学式が終わったと思います。
今頃、新歓コンパで大盛り上がりの最中でしょうね。
新入生の皆さんに注意を呼び掛けたい。
とくに田舎から都会に出てきた新入生の皆さん。

うそう、君のことだ。
いや違う、アンタじゃない。
アンタはもう大学生って年じゃないだろ?

?老けて見えるけど、18歳だって?
それは、すまなんだ。
まあ、そんなことはどうでもいい。

入生の皆さんに言いたい。
カルト宗教には気をつけなさい。
大学にはあちこちでカルト宗教の魔の手が潜んでいるから。

見は普通のサークル
かわいい女の子がたくさんいる。
優しい先輩がいる。
わーい、楽しそう。

教とは何の関係のないイベントなどが行われる。
サークル内の人間関係が後戻りのできないほど深まる。
そういったところで、ちょっとずつ宗教団体であることを明かしていく・・・
なんてことがたまにある。

学は高校などと違って、クラスがあるわけではない。
1年2組とか1年桃組とかそんなのない。
なので、自分から積極的に働きかけないとなかなか友達ができないことが多い。
友達ができないと孤独感に苛まれる。

舎から都会に出てきた人なら、なおさら。
都会の雰囲気になじめずに、疎外感を抱きやすい。
あ~寂しい。

ルト宗教は新入生のそういった心の隙間を突いてくる。
「よかったら、うちのサークルに入らないかい?楽しいよ。」
「え?君は○○県出身なんだ。仲間がたくさんいるよ。」

中でカルトと気づいた。
でも、「あれ?カルトって怖いイメージだったけど、案外みんな優しいな。なーんだ。」
なんて思ってしまったら一巻の終わり。
もう抜け出せない。
みんな、気をつけろ!

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-04-16 01:18 | 社会の時間
<< 上坂冬子さんが亡くなられました ジェン、蕭、小嶋が二軍で好投 ... >>