笑福亭瓶成、鶴瓶一門を破門 - 大変に残念です
a0029616_1616361.jpg

笑福亭鶴瓶の弟子・瓶成が女性への暴力行為で解雇、破門に

なぎ剛容疑者の公然わいせつ事件が世間の耳目を集めています。
今まで一種の「タブー」と言われていたジャニーズ事務所タレントの事件がここまで大っぴらに報道されるのはなぜか。
もしかしたら草なぎ剛容疑者とジャニーズ事務所との間に何か確執のようなものがあったのではないか。
・・・などといろいろと勝手な推測をしてしまいます。

あその点はともかくとして。
今日、僕が最もショックを受けたのは、草なぎ剛容疑者の件ではありません。
まあもちろんこれはこれでショッキングであったわけですが、もっとショッキングな事件がありました。
それは笑福亭瓶成さんの解雇・破門の件です。

週、ケーブルテレビで「HEYSAYとしゃべって~」という番組が放送されています。
この番組は毎回テーマを決めて笑福亭瓶成さんが街行く人々に声をかけて話をするというだけの単純な内容の番組です。
僕はよくこの番組を見ていました。

福亭鶴瓶さんのお弟子さんだからということもあるのでしょう。
瓶成さんは街行く普通の人々から面白い話を引き出すことがとてもお上手です。
持ち前の人懐っこさを生かして、知らないおじさん、おばさんの懐深くに飛び込んでいく芸当は師匠譲りの腕前でした。

れだけに、今回の一件は本当に本当に残念です。
おそらく師匠の笑福亭鶴瓶さんはもっと残念なお気持ちなのだと思います。
詳細な事実関係がよくわからないですし、被害にあわれた女性の方のことを考えれば軽率なことは言えません。
ですが、何カ月後か先あるいは何年後か先になるかわかりませんが相当な謹慎期間が過ぎた暁にはまた復帰されることを期待しております。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-04-23 16:23 | 芸能レポート
<< 「金本選手の缶コーヒー」を飲んだよ スーザン・ボイルさん - 何回... >>