鳩山新体制がスタート - 日本の大掃除をしてもらいたい
a0029616_0405617.jpg

<民主党>選挙担当の代表代行に小沢氏 幹事長に岡田氏起用

かなか良い人事ですね。
鳩山さんは「排除」の人ではなく「包摂」の人だと理解しました。
あっいや昔、武村正義さんを排除したっけ(笑)
「排除の論理」とか言って。
まあ、それはともかくとして、鳩山さんの演説を聞いて僕は鳩山さんの政治信条はイギリス労働党が推し進めた「第三の道」であると理解しました。
「第三の道」と言えば、「社会的包摂(social inclusion)」
執行部人事でそれを現実化したわけですね(笑)
できれば、仙石由人さんなども取り込んだ人事をすればなお良いのではないかと思います。

<世論調査>首相にふさわしいのは鳩山氏34%麻生氏21%

体制(記者クラブ制など)を維持したいマスゴミ。
日曜日の新聞においてマスゴミは「小沢傀儡」だの「小沢院政」だのという的外れな批判を執拗に繰り返していました。
「傀儡」とか「院政」っていうけど、なんで前に代表を務めたこともある鳩山さんが小沢さんの言いなりになるんだよ。
金だって鳩山さんの方が持ってるだろうし、キャリアも負けていない。
わけわからんわ。
このようなマスゴミの的外れの批判にもかかわらず、上の記事のような結果になりました。
ざまぁみろ!

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-05-18 00:42 | 政治・経済に一言
<< 野田佳彦氏を起用、そして橋下徹... まさか松本人志さんが結婚するとは! >>