「全力投球!!妹尾和夫です」が終了 - これからラジオはどうなっちゃうんだろう?

BCラジオ「全力投球!!妹尾和夫です」が7月3日をもって終了するようです。
妹尾さんはABCラジオの「朝の顔」の一人だっただけに、残念ですね。
これからは「暴れん坊将軍」の音楽が聴けなくなっちゃいます。

年は関西の人気ラジオ番組がことごとく終了していっていますね。
MBSラジオでは「さてはトコトン菊水丸」、「朝いちばん!豊島美雪です」、「太田幸司の熱血!!タイガーススタジアム」が終了しました。

造的な要因に昨今の不況が重なって、ラジオ局はどこも経営が苦しい状況にあるようです。
MBSラジオの場合、新しく始まった番組はすべて自局のアナウンサー(元アナウンサーを含む)がパーソナリティを務める番組になりました。

そらく「全力投球!!妹尾和夫です」の後番組も、ABCのアナウンサーの番組になるんでしょうね。
三代澤アナウンサーあたりかな?

新聞社も大変みたいですね。
毎日、産経は前々から苦しいと言われていましたけど、読売、朝日、日経についてもヤバくなってきているようです。
押し紙の問題もありますし、これから新聞はどうなっちゃうんでしょうかね。

れからはテレビとインターネット以外のメディアの生き残りは難しいようです。
新聞やラジオは終わりを告げることになるのでしょうか。
ラジオが割と好きな僕としては寂しい気がします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-06-17 00:31 | 社会の時間
<< 松井秀喜はタテジマのユニフォー... 松本人志監督作、第2弾『しんぼ... >>