田中康夫氏やっと事務所開き!尼崎でもガラス張り - 嫌がらせに負けずに頑張れ、ヤッシー!
a0029616_2137822.jpg

田中康夫氏やっと事務所開き!尼崎でもガラス張り

日、田中康夫さんの事務所にマニフェストをもらいに行ったんですよ。
暑い中、汗びっしょりになりながら事務所の場所を探しました。
でも、結局、見つけられませんでした。

崎中央商店街の中にあったんですね。
「まさか商店街の中にはないだろう」と思ってしまって、商店街の中はノーマークでした。
ありゃりゃ・・・
また後日、行こうと思います。

ういや週刊新潮(2009年8月13・20日号)にこんな記事がありました。
[兵庫8区]「田中康夫」をヤジで攻撃した謎の「オバさん軍団」
記事によると、田中さんが演説をしていると、対立候補である冬柴鉄三さんの支持者らしき「オバさん軍団」が演説の妨害をしてくるそうです。
困ったもんですね。

オバさん軍団」は「よそ者は去れ!」みたいなことを言って妨害をしてくるそうです。
でも、そんなことを言ったら田中さんも指摘されているように冬柴さんもある意味「よそ者」じゃないですか。
冬柴さんも「中国の奉天でお生まれになって、三重県で育たれ、大阪でお仕事をなさった方」であり、尼崎出身の方ではないですからね。

田中康夫参院議員が「よそ者」に反論…衆院選・兵庫8区

ずれにせよ、本来、「よそ者」かどうかなんてどうでもいい話です。
地元に予算を分捕ってくる時代は終わったんですよ。
冬柴さんやその支持者の方は、まだご理解されていないようですが。

報公開され、誰にもチャンスが平等に与えられる社会。
失敗をしても路頭に迷わないで済む社会。
こんな社会に日本を変える必要があります。
僕は田中康夫さんに期待します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-08-16 21:33 | 政治・経済に一言
<< 田中康夫さんが阪急塚口駅前で演... 若トラは頑張ってるぞ!若手をも... >>