田中康夫さんが阪急園田駅前で演説 - 室井秀子さんと丸尾まきさんが駆け付ける
26日(水)、民主党の鳩山由紀夫代表が田中康夫さんの応援に駆け付けたみたいですね。
 尼崎市の阪急塚口駅前では、民主が推薦する新党日本新人と並んで演説。「民主推薦候補」と何度も口にした上で、候補者を「盟友」と呼び、「政権を取った暁には一緒に新しい政治をつくり上げていきたい」と共闘をアピールした。
 民主は、世論調査で公明前職との接戦が伝えられる8区を県内最重点区と位置付け、応援態勢を強化している。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002278109.shtml


27日(木)は、民主党参議院議員の室井邦彦さんの奥さまの室井秀子さん(比例で出馬)と「ほうれん草通信」で有名な丸尾まきさん(兵庫県議)が田中さんの応援に駆けつけました。
お二人とも心強い援軍です。

a0029616_2348419.jpg
公共事業のあり方を変える必要性を訴えておられました。

a0029616_23484995.jpg
室井秀子さんです。力強い演説でした。僕の隣で演説を聞いてきたおばさんが「この人が出馬したらいいのに」と言っていました(笑)。そのぐらい力強くて素晴らしい演説だったんですよね。もっと若ければ(失礼!)、東京12区の青木愛さんや石川2区の田中美絵子さんみたいに「美人刺客」になれたのかもしれません。

a0029616_23485759.jpg
丸尾まきさんです。2回連続して尼崎市議選でトップ当選した方です。現在は兵庫県議をされています。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-08-28 00:21 | 政治・経済に一言
<< 勝谷誠彦さんが田中康夫さんの応... 田中康夫さんが武庫之荘で演説 ... >>