殺人事件が増加しているなんて全くの嘘!
Excite エキサイト : 社会ニュース
殺人事件が戦後最少を更新 昨年、警察庁の犯罪統計
 警察庁が14日まとめた09年の犯罪統計(暫定値)によると、殺人事件(未遂、予備容疑も含む)の認知件数は前年比200件減の1097件で、07年の1199件を下回り、戦後最少を更新した。全刑法犯の件数は6・3%減の170万3222件で7年連続減少。検挙率は0・5ポイント改善し32・0%だった。一方でコンビニ強盗事件が285件増の896件と、統計を取り始めた04年以降最多に。

には様々なが溢れています。
その一つが「日本では殺人事件が増加している」という嘘
殺人事件が増えているなんて全くの嘘です。

人事件は、増加するどころか減少しています。
犯罪が凶悪化しているなんて全くのデタラメ。
日本の治安は相変わらず良いのです。

が何の目的で嘘を広めているのかわかりません。
テレビ局が視聴率獲得のためか、官庁が予算獲得のためか、警備会社が仕事を増やすためか・・・
はたまた、思想団体がイデオロギー実現のためか。

民の不安を煽って悪だくみをしている勢力があるのかもしれません。
私たちは嘘に騙されないようにしなければなりません。
繰り返します。
日本の治安は悪化していません。
ご安心を。

↓詳しくはこの本をお読みください。
日本の殺人(ちくま新書)



人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2010-01-27 01:47 | 犯罪・刑罰・裁判
<< 自民党が再生する方法を教えます... 捜査機関(警察・検察)は「正義... >>