カテゴリ:歴史教科書問題( 3 )
【日韓友好】いろんな教科書があってもいいじゃないか
■atsuさんの「atsuのB級ニュース批評」にて、大爆笑の画像を発見しました。
その辺のつまらない漫画を凌駕する面白さ。

■まずは朝日新聞の意見広告に載った漫画を。

この続きも読んでね♥(ここをクリック)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-07-31 03:09 | 歴史教科書問題
【やっぱり!】「つくる会」教科書採択 「反対意見99%同じ文言」都教委から疑問の声
a0029616_1475042.jpg

「つくる会」教科書採択 「反対意見99%同じ文言」都教委から疑問の声(産経新聞)

私は「やっぱり」と思いました。

コラムニストの勝谷誠彦さんはご自身の日記でこう仰っています。
引用します。

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2004-08-29 01:46 | 歴史教科書問題
【賛成?】『新しい歴史教科書』について考えてみた【反対?】
a0029616_16512130.jpg
「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書が採択されるかどうかが問題になっています。
「つくる会」の教科書と言えば、一部の人々(例えば朝日新聞など左派系メディア)が、その内容を批判している教科書ですね。

■私は、教科書は多種多様であるべきだと考えています。
ですので、「つくる会」の教科書のようなものが存在していてもよいと思います。
中国や韓国などの国が採択を阻止しようとしていますが、もってのほかです。
以下説明します。

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2004-08-29 01:18 | 歴史教科書問題