カテゴリ:スポーツ大好き( 11 )
第82回センバツ・注目の3投手
第82回センバツ高校野球が始まった。
今大会注目の選手はこの3投手だ!

荒削りだが、速球が魅力の伊藤拓郎投手(帝京)。

キレのある直球と抜群のコントロールが魅力の島袋洋奨投手(興南)。


今年のドラフトの目玉になるであろう一二三慎太投手(東海大相模)。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2010-03-22 14:58 | スポーツ大好き
PL勧野甲輝が復活してた
a0029616_23543614.jpg

去年の春ぐらいだったかな。
ラジオで、PL学園のスラッガー、勧野甲輝が腰の故障でプレーができない状態であるとのニュースを聞きました。
その後しばらくして、故障は癒えたが、極度の不振で夏の大会のベンチ入りを逃したというニュースを聞きました。
勧野甲輝は、誰もが認める将来的には日本の野球界を牽引するであろう逸材です。
それだけに大変に心配していました。

PL・勧野先制2ラン&5回無失点、3季連続へ16強…大阪大会

報知の記事によれば、どうやら9月に復帰を果たしていたようです。
おそらくここに至るまで、リハビリ、トレーニングなど砂を噛むような苦労をしたことと思われます。
周囲の期待が大きかったため、期待に応えられないもどかしさを感じながら、つらい日々を過ごしてきたのではないでしょうか。
この苦労は必ず将来生きるはずです。
夏に向けて頑張ってもらいたい(PLは春の選抜の出場を逃している)。
そしてできれば来年のドラフトで我が阪神タイガースに入団してもらいたい。
そのように思います。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-11-03 23:59 | スポーツ大好き
2009年度プロ野球セパ順位予想

【パ・リーグ】
 
一位 オリックスバッファローズ
破壊力抜群の打撃陣は凄まじい。「10勝カルテット」は今年も期待できそう。

二位 東北楽天イーグルス
野村監督最後の年。抑え投手に不安はあるが優勝可能な戦力は整った。集大成の一年となろう。

三位 埼玉西武ライオンズ
投手陣、特に中継ぎ投手陣に不安がある。しかし俊足好打の打線は今年も健在だ。

四位 北海道日本ハムファイターズ
打撃陣に相変わらず不安が付きまとう。

五位 千葉ロッテマリーンズ
井口の加入により打線に厚みを増した。新外国人が頑張れば上位に食い込める。

六位 福岡ソフトバンクホークス
投手陣に故障者が多い。打線にも不安が。

【セ・リーグ】

一位 読売ジャイアンツ
隙がない戦力。穴があるとしたら先発投手陣か。

二位 阪神タイガース
開幕前の故障者は多いが、選手層は厚い。新外国人のメンチがカギを握る。

三位 広島東洋カープ
新球場元年。投手陣はコマがそろった。あとは機動力を生かして得点することができるかどうかだ。

四位 東京ヤクルトスワローズ
こちらも機動力で勝負だ。由規の成長に期待。

五位 中日ドラゴンズ
若手野手がどれだけ伸びるか。故障さえなければ野本は新人王になるだろう。

六位 横浜ベイスターズ
投手力が弱すぎる。なぜドラフトで投手を獲得しなかったのか。

この記事が面白かった/興味深かったと思った方は→人気blogランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-04-03 00:48 | スポーツ大好き
【WBC連覇】日本の野球は世界一だ!
a0029616_135572.jpg

や~WBC連覇したね。
連覇ってのは、相当な実力がないと無理だと思うんですよ。
「たまたま運良く連覇しちゃった」なんてことはあり得ないと思います。

本の野球(「ベースボール」ではなく「野球」)は世界でナンバー1ということなんでしょうね。
アメリカのメジャーリーグではエラそうに「ワールドシリーズ」なんてものをやってるようです。
けど、あんなの嘘ですね。
あんなもんはパチもんです。

れにしても決勝の韓国戦はヤキモキしました。
「あと一本が出ない」って試合はえてして負けるもんです。
なんで、10回表のイチローの打席の時、「これでもしイチローが打たなかったサヨナラ負けしちゃうだろうな」なんて心配しちゃいました。

ント、タイムリーが出てよかったです。
イチローはスゴイですね。
まさに千両役者です。

し気がかりなことがあります。
それは藤川球児が準決勝・決勝で登板しなかったことです。
聞くところによると、故障とかではなくて不調がその原因のようです。

めて言うまでもなく藤川球児は我が阪神タイガースの絶対的な守護神です。
阪神の優勝に欠かせない抑えのエースです。

幕まであと少し。
復調するかどうか・・・
少し心配です。

この記事が面白かった/興味深かったと思った方は→人気blogランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-03-25 01:12 | スポーツ大好き
いよいよ2008年セリーグ開幕! - 順位予想をしてみました
a0029616_444713.jpg

さあ、いよいよセリーグが開幕。
ということで順位予想をしてみました。

この続きも読んでね(ここをクリック)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2008-03-29 04:05 | スポーツ大好き
いよいよ2008年パリーグ開幕! - 順位予想をしてみました
a0029616_2521010.jpg

■いよいよ明日、パ・リーグが開幕します。
オリンピックの影響なんでしょうか?
選抜高校野球よりもプロ野球のほうが先に開幕するという異例の事態でありますが、今季もエキサイティングな試合を期待したいです。

■今シーズンのパリーグは戦略の差がほとんどないように感じます。
東北楽天イーグルスも野村イズムが徐々に浸透してきており、力をつけてきました。
今シーズンはどこのチームも優勝のチャンスがあると思います。
ということで、僕の順位予想です。

この続きも読んでね(ここをクリック)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2008-03-20 02:52 | スポーツ大好き
【いよっ!日本一!】日本ハムさん、ごめんなさい
a0029616_1513820.jpg

Excite エキサイト : スポーツニュース
<日本シリーズ>日本ハムが44年ぶり2度目の日本一に
プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、パ・リーグ覇者の北海道日本ハムファイターズが、セ・リーグ優勝の中日ドラゴンズを4―1で破り、対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映フライヤーズ時代以来、44年ぶり2度目の日本一に輝いた。日本ハムは、北海道に本拠地を移し3年目で頂点に立った。最高殊勲選手(MVP)には、日本ハムの稲葉篤紀が選ばれた。

■今日、10月26日、満員の札幌ドームが歓喜に沸きました。
北海道日本ハムファイターズが、前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶりの日本一!
新庄の涙に、僕も思わずジーンときちゃいましたね。
おめでとう、日本ハム。
そして、ごめんなさい、日本ハム。

■毎年、シーズン開幕前に順位予想をしている僕。
今年ももちろん予想をしました。
↓これです。

この続きも読んでね♥(ここをクリック)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2006-10-27 01:55 | スポーツ大好き
平成18年度 プロ野球順位予想
a0029616_2265538.jpg

いよいよプロ野球が開幕します。
そこらへんの野球評論家より野球を知っている私が、今シーズンの順位を予想したいと思います。
ご覧あれ!

この続きも読んでね♥(ここをクリック)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2006-03-25 02:30 | スポーツ大好き
平成17年度 プロ野球順位予想
a0029616_2114161.jpg

■今年も開幕間近になりました。
さあ、百発百中の順位予想をしましょう。

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-03-26 02:19 | スポーツ大好き
【中田】議論をしたことが記事になる国、ニッポン【福西】
a0029616_0514564.jpg

Excite エキサイト : スポーツニュース
W杯アジア最終予選で25日にイランと対戦する日本代表は、23日に敵地テヘランで初練習を行った。・・・省略・・・練習場に不穏なムードが流れた。守備のポジショニングを確認する“追い込み”練習を始めた直後だった。控え組の選手が主力組の右サイドからボールを持ち込もうとした。中田英寿はそれを防ぎにいったが、右ボランチの福西崇史が詰めてこなかった。これに対し中田が怒った。しかし、福西も負けず言い返した。お互いの意見を身ぶり手ぶりで言い合う姿は怒気すらはらんでいた。ただならぬ雰囲気にたまらず小野、宮本、最後はジーコ監督まで割って入ってきた。

■こんなことがニュースになるのは日本ぐらいではなかろうか。
中田と福西が口論だそうだ。

■大事な試合を控えた今、互いのポジショニングについて議論をするのは至極当然のことである。
今のうちにきちんと議論をし意思統一をしておかなければ、アジア1と言われる攻撃力を誇るイランの攻撃を食い止めることはできない。

元来、日本人は議論というものができない。
それはなぜか。

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-03-25 00:55 | スポーツ大好き