カテゴリ:芸能レポート( 13 )
奥目の八ちゃん、逝く
a0029616_20113781.jpg

Excite エキサイト : 社会ニュース
岡八朗さんが死去 吉本「奥目の八ちゃん」
 「奥目の八ちゃん」の愛称で親しまれたコメディアンの岡八朗(おか・はちろう、本名市岡輝夫=いちおか・てるお)さんが26日午前5時20分、肺炎による呼吸器不全のため兵庫県尼崎市内の病院で死去した。67歳。兵庫県出身。

■岡八(オカハチ)が逝った。
「えげつなー」
「くっさー」
「スキがあったらかかってこんかい!」

おそらく関西人、いや日本人全員が一度は口にしたことがあるギャグであろう。

■最近、一時代を築いた芸人の訃報をよく聞く。
一つの時代の終焉といったところか。

この続きも読んでね♥(ここをクリック)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-07-26 20:06 | 芸能レポート
関西人に朗報「ガキの使いやあらへんで」放送再開
a0029616_028245.jpg

■突然、よみうりテレビの暴挙により放送が中止された
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」
「笑い」が生活の重要な一部を占めている関西人にとって衝撃的な出来事であった。

■ある者はよみうりテレビに抗議のメールを送り、ある者は有志を募り放送再開の運動を繰り広げた。
私も何度か放送再開を求めるメールをよみうりテレビに送った。
しかし何ら音沙汰無し。

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-03-28 00:41 | 芸能レポート
来秋にも大阪の寄席復活へ 上方落語協会が社団法人に
来秋にも大阪の寄席復活へ 上方落語協会が社団法人に
文部科学省は25日、上方落語協会(桂三枝会長)の社団法人化を許可した。桂会長は「大阪に落語専門の寄席を復活させる事業がしやすくなる。来秋にも建設したい」と語り、建設資金集めなどに積極的に乗り出す方針を明らかにした。
いや~この記事を読んで面白かったのは、
「桂会長は・・・」って・・・
上方落語協会の半分以上の人間が「桂」やっちゅうねん!

まあ、それはいいとして、三枝師匠が会長になって新しいことをたくさんやってますね。さすが三枝師匠。

小学生の頃からの上方落語ファンの僕としては、上方の落語家さんに頑張ってもらいたい。となると、常設の寄席が必要なんだよねー

そういや、長いこと、落語会に行ってないな。久しぶりに行ってみたいです。

人気blogランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2004-08-26 01:17 | 芸能レポート