<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
「エセ平和主義者」よ、リチャード・ギアの爪の垢を煎じて飲め!
a0029616_1134751.jpg
Excite エキサイト : 芸能ニュース
米俳優リチャード・ギア(55)が中国政府への怒りを爆発させた。ギアは28日、都内で行われた映画「Shall we Dance?」(ピーター・チェルソム監督、4月23日公開)の会見に出席。終了後、にこやかに写真撮影に応じていたが、突然、壇上から降りて司会者のマイクを奪った。

■よくぞ言ってくれた!
日本の「エセ平和主義者」に、リチャード・ギアのちんかすを煎じて・・・いや爪の垢を煎じて飲ませたい。

■リチャードは、

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-03-30 00:57 | 国際社会を生き抜く
人権法案を問う 片山徒有さんインタビュー
a0029616_20143235.jpg

東京新聞に片山徒有さんのインタビュー記事が掲載されていました。
片山徒有さんは、息子さんが交通事故で亡くなったことをきっかけに犯罪被害者支援の活動を取り組みをしておられる方です。

■一部、重要部分を抜粋しますと、

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-03-28 20:19 | 人権擁護法案に反対します
関西人に朗報「ガキの使いやあらへんで」放送再開
a0029616_028245.jpg

■突然、よみうりテレビの暴挙により放送が中止された
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」
「笑い」が生活の重要な一部を占めている関西人にとって衝撃的な出来事であった。

■ある者はよみうりテレビに抗議のメールを送り、ある者は有志を募り放送再開の運動を繰り広げた。
私も何度か放送再開を求めるメールをよみうりテレビに送った。
しかし何ら音沙汰無し。

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-03-28 00:41 | 芸能レポート
平成17年度 プロ野球順位予想
a0029616_2114161.jpg

■今年も開幕間近になりました。
さあ、百発百中の順位予想をしましょう。

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-03-26 02:19 | スポーツ大好き
【中田】議論をしたことが記事になる国、ニッポン【福西】
a0029616_0514564.jpg

Excite エキサイト : スポーツニュース
W杯アジア最終予選で25日にイランと対戦する日本代表は、23日に敵地テヘランで初練習を行った。・・・省略・・・練習場に不穏なムードが流れた。守備のポジショニングを確認する“追い込み”練習を始めた直後だった。控え組の選手が主力組の右サイドからボールを持ち込もうとした。中田英寿はそれを防ぎにいったが、右ボランチの福西崇史が詰めてこなかった。これに対し中田が怒った。しかし、福西も負けず言い返した。お互いの意見を身ぶり手ぶりで言い合う姿は怒気すらはらんでいた。ただならぬ雰囲気にたまらず小野、宮本、最後はジーコ監督まで割って入ってきた。

■こんなことがニュースになるのは日本ぐらいではなかろうか。
中田と福西が口論だそうだ。

■大事な試合を控えた今、互いのポジショニングについて議論をするのは至極当然のことである。
今のうちにきちんと議論をし意思統一をしておかなければ、アジア1と言われる攻撃力を誇るイランの攻撃を食い止めることはできない。

元来、日本人は議論というものができない。
それはなぜか。

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-03-25 00:55 | スポーツ大好き
【竹島】盧武鉉は島根県に感謝していることでしょう
a0029616_1581442.jpg

■韓国経済は悪化の一途をたどっているようです。
失業率が上昇。
駅のホームには行き場の失った多くのホームレスが寝泊りしています。

■韓国政府はこの状況に手をこまねいています。
そりゃ当然。
大統領の取り巻きは、学生時代に学生運動に明け暮れていた連中。
経済の「け」の字も知りません。(李英和助教授談)
「どうやったら景気が回復するのー?誰か教えてー」
わけがわからず右往左往。

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-03-18 02:02 | 国際社会を生き抜く
明らかに憲法違反である『人権擁護法』の成立を許すな!
a0029616_19485665.jpg

人権擁護法
皆さんどうでしょう?
一見、私たちの人権を擁護してくれる素晴らしい法律のように思えますね。

■ところがどっこい。
この法律はとんでもない人権侵害法なんです。
にもかかわらず、ほとんどの国民が知らない間に成立しようとしています。

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-03-12 20:04 | 人権擁護法案に反対します
【治療共同体】性犯罪者の再犯を防ぐ手立て
a0029616_2027820.jpg
■幼い女の子を対象とした性犯罪が頻発している。
何らかの対策が必要である。

■その一つとして一般に言われているのが、出所後の住所情報を地域住民に詳らかにするということ。
アメリカにおける 「ミーガン法(メーガン法)」のようなものだ。

■私は、日本にこれを導入することに反対である。

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-03-09 20:36 | 犯罪・刑罰・裁判
『カップルが長続きしなくなったのはなぜか』
a0029616_19271537.jpg

■『希望格差社会』という本をご存知でしょうか。
日本社会が、将来に希望がもてる人と、将来に絶望している人に二極分化して行っている様を社会学的に論じた本です。

■この本の著者である社会学者の山田昌弘さんが毎日新聞夕刊にて「カップルが長続きしなくなったのはなぜか」について説明されていました。
なかなか面白かったので、要約して紹介します。

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-03-03 00:37 | 社会の時間