<   2005年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
『中国反日デモ』と『60年安保闘争』
a0029616_0391981.jpg

ぼやきくっくり」さんの記事にこんなのがありました。
昨日、たまたま「サンデージャポン」を見てたんです。爆笑問題が司会の番組です。
反日デモの話題の時、レギュラー出演者のテリー伊藤が「つくる会の教科書がひどいと言うが、正しいことを書いてますよ。それに比べて中国の教科書は嘘ばっかりですよ」ときっぱり言ってくれて、嬉しく思いました。
また、中国人の教授(王曙光・拓殖大学教授)も出演してたんですが、「私は読んではいないが、中国人はあの教科書はみんなひどいと思ってる」と。そしたら、すかさず飯島愛が「先生、読んでから言おうよ」ってツッコミ入れてくれました。

■おそらく、読んでいないのは王曙光教授だけではないはず。
反日デモで暴れまくっていた中国の若者も読んでいないであろう。
読まずに批判。
何となく批判。

■「読んでいない」で思い出すのが、60年安保闘争
日米安保条約の改定をめぐって多くの若者がデモなどをして暴れた。
「安保ハンタ~イ!」と。

■ところがである。

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-04-20 00:43 | 国際社会を生き抜く
騙されるな!改革の本丸は「郵政の民営化」ではない
a0029616_0362068.jpg

Excite エキサイト : 政治ニュース

■最近、国会では小泉と自民党郵政族が馬鹿馬鹿しい茶番劇を繰り広げている。
笑止千万。

■発表された民営化法案の骨格。
完全に骨抜き。
骨抜きの骨格
話にならん。

■小泉曰く「郵政の民営化が改革の本丸である。」
アホか。
真の改革の本丸は、自民党を政権から引き摺り下ろすことにある。

■今の日本が何時まで経っても二進も三進もにっちもさっちも行かないのはなぜか。

この続きも読んでね♥(Please click)
[PR]
by asatte_no_houkou | 2005-04-09 00:45 | 政治・経済に一言