<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ありがとう、マイケル・ジャクソン。安らかにお眠り下さい。
マイケル・ジャクソンが急死しました。
朝のニュースで知ったのですが、あまりに突然の訃報に驚きました。
僕はとくにマイケルのファンというわけではないのですが、マイケルの曲はよく聴きました。
今も時々聴いています。
僕のデジタルオーディオプレーヤーの中には1曲だけですが、マイケルの曲が入っています。
「Earth Song」です。
マイケルらしいメッセージ性のある壮大な曲です。
PVも素晴らしい。
まるで映画を観ているようです。
ご冥福をお祈りします。
R.I.P from Japan



人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-06-27 00:52
松井秀喜はタテジマのユニフォームを着る
a0029616_0403521.jpg

阪神が獲得準備!松井秀「うれしい」

井秀喜は「阪神タイガースの選手」である。
何かの手違いで巨人に入団してしまったにすぎない。
僕はずっとそのように考えてきた。

から、阪神・巨人戦で松井が阪神の投手からホームランを打っても悔しくなかった。
むしろ喜んだ。
「たしかに点数は巨人に入る。でも打ったのは阪神の選手だ」と。

は確信している。
来シーズン、松井秀喜はタテジマのユニフォームを着ると。
そして甲子園で特大のホームランを阪神ファンで埋まるライトスタンドにたたきこむと。

仁成は初対面の中山美穂に対して「やっと会えたね」と言ったという。
僕も来シーズン、甲子園球場において松井秀喜にこのように言おうと思う。
松井さん、やっと会えたね。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-06-20 00:41 | 我が阪神タイガースを語る
「全力投球!!妹尾和夫です」が終了 - これからラジオはどうなっちゃうんだろう?

BCラジオ「全力投球!!妹尾和夫です」が7月3日をもって終了するようです。
妹尾さんはABCラジオの「朝の顔」の一人だっただけに、残念ですね。
これからは「暴れん坊将軍」の音楽が聴けなくなっちゃいます。

年は関西の人気ラジオ番組がことごとく終了していっていますね。
MBSラジオでは「さてはトコトン菊水丸」、「朝いちばん!豊島美雪です」、「太田幸司の熱血!!タイガーススタジアム」が終了しました。

造的な要因に昨今の不況が重なって、ラジオ局はどこも経営が苦しい状況にあるようです。
MBSラジオの場合、新しく始まった番組はすべて自局のアナウンサー(元アナウンサーを含む)がパーソナリティを務める番組になりました。

そらく「全力投球!!妹尾和夫です」の後番組も、ABCのアナウンサーの番組になるんでしょうね。
三代澤アナウンサーあたりかな?

新聞社も大変みたいですね。
毎日、産経は前々から苦しいと言われていましたけど、読売、朝日、日経についてもヤバくなってきているようです。
押し紙の問題もありますし、これから新聞はどうなっちゃうんでしょうかね。

れからはテレビとインターネット以外のメディアの生き残りは難しいようです。
新聞やラジオは終わりを告げることになるのでしょうか。
ラジオが割と好きな僕としては寂しい気がします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-06-17 00:31 | 社会の時間
松本人志監督作、第2弾『しんぼる』9月12日公開決定!
松本人志監督作、第2弾『しんぼる』9月12日公開決定!

本人志さんの第二回監督作品「しんぼる」の公開日が決まりました。
待ちに待った第二回作品。
楽しみです。

式サイトで映像を見ました。
ほんの少しだけの映像ですが、「松本ワールド」を垣間見ることができます。
http://symbol-movie.jp/

一回作品の「大日本人」は賛否が分かれました。
「意味がわからん」との意見があります。

はむしろ逆に感じました。
第一回監督作品であるがゆえに営業面で成功させる必要から、わかりやすく作り過ぎたのではないかと。
わかりやすさなんて二の次にして「松本ワールド」を全開させてほしいです。


松本人志さんが1998年から1999年にかけて制作した「VISUALBUM」について、立川談志師匠がコメントしています。貴重な映像です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-06-15 00:41 | 芸能レポート
打てない阪神打線 - G.G.佐藤か。欲しいな。
a0029616_0592461.jpg

蕭 堂々7回1失点もスタミナ不足反省
小嶋粘投!!6回1失点で先発の仕事
ジェン初完投!1軍復帰猛アピール

ブログ管理人が個人的に期待している3人の若手投手。
蕭、小嶋、ジェン。
2軍で期待通りの活躍をしているようです。

れだけのピッチングをしているんなら、本来はすぐに1軍昇格となりそうなんです。
しかし、13日現在防御率3.02(セ・リーグ2位)という1軍のピッチングスタッフを考えると、そうもいきません。
ツライところです。

ういえば、こういう報道がありました。
虎の緊急補強第2弾!G.G.佐藤獲る!

西武は能見か江草を欲しがってるみたいです。
一方、阪神は右の大砲が欲しい。
右から左に吹く浜風に乗せてホームランを打てる右の大砲。

手陣は頑張っています。
防御率の良さがそれを示している。
でも、好機に打てず残塁の山を作る打撃陣。

.G.佐藤が5番あたりを打てば、なかなか強力な打線となりそうです。
3番・新井、4番・金本、5番・G.G.佐藤、6番・ブラゼル・・・
これはいい!

手投手陣が力をつけてきています。
ならば、能見を放出してG.G.佐藤を獲得してもいいんじゃないかなー
なんて思ってしまいます。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-06-13 01:08 | 我が阪神タイガースを語る
尼崎市議選の投票日は6月7日だよ!尼崎市民は投票に行こう!
尼崎市議選が告示 59人が立候補 
 任期満了に伴う尼崎市議選(定数44)が31日、告示され、現職35人、元職1人、新人23人の計59人が立候補した。厳しい財政の建て直し策や議会改革などが主な争点。衆院選の前哨戦ともされ、激戦が予想される。投開票は6月7日。

 立候補者のうち、政党公認は26人で前回より3人減った。内訳は、自民3人▽民主2人▽公明9人▽共産8人▽社民4人。推薦は新社会の1人のみ。男性は47人、女性は12人。

 議会ぐるみのカラ出張発覚で自主解散し、1993年に行われた出直し選から5度目の選挙。現在の議会は、白井文市長が提案した市長退職金の恒久引き下げ案を否決するなど反市長派が多数を占めており、選挙後、こうした構図が変わるのかどうかも注目される。(岡西篤志)
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001973099.shtml

崎市議会議員選挙が告示されました。
投票日は6月7日です。
尼崎市民の方は忘れずに投票しましょう。
当日、仕事やレジャー等の用事のある方は期日前投票が可能です。
詳しくは↓
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/senkyo/113_senkyo/index.html

数44人のところ、59人が立候補しました。
新人候補が多いですね。
23人が新人です。
現職は35人、元職は1人。
立候補した候補者の顔ぶれはこちらをご覧ください。
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/28/00009242.html

民オンブズ尼崎が「09年尼崎市議選公開質問状」についての各候補者の回答をブログに掲載しています。
投票の際の参考にしてみてはいかがでしょうか?
こちらへ↓
http://blog.livedoor.jp/obd_ama/

じく市民オンブズ尼崎が「2009年尼崎市議会議員通信簿」なるものを作成しました。
投票の際の参考にしてみてはいかがでしょうか?
現職の議員の仕事ぶりがわかります。
もちろん発言・質問回数等だけで議員の資質を判断することはあまりに安直すぎると思います。
なぜなら重視すべきはその内容ですから。
しかしあまりに発言・質問回数が少なすぎる議員は職務怠慢と見られても仕方がないと思います。
画像をクリックすると大きくなります。
a0029616_0583397.jpg
a0029616_0584850.jpg
a0029616_059056.jpg
a0029616_0591144.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2009-06-01 01:12 | 政治・経済に一言