<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
上杉隆氏が三宅久之氏に反論 - 官房機密費問題
中広務さんが官房機密費からお金をジャーナリストや評論家に渡していたことを暴露してから、随分と月日が経ちました。
ところが、メディアのほとんどはこの問題に知らんぷり。
一部の週刊誌やラジオ番組が追跡しているだけです。

月11日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で上杉隆さんと三宅久之さんがこの官房機密費の問題について論争をしたそうです。
僕は観なかったんですが。

宅久之さんといえば、官房機密費からお金をもらっていたのではないかと疑われている人です。
上杉さんがこの件について三宅さんを追及したところ、三宅さんは上杉さんのことを嘘つき呼ばわりしたそうです。

杉隆さんがこの件に関して三宅さんや辛坊治郎さんに対して反論をしています。
必見です(無料で視聴できます。観なきゃ損損)。
http://ex-iinkai.com/free/detail18.html(週刊たかじんの「そこまでやって委員会」)

月20日発売の週刊ポストでも上杉さんは反論しています。
タイトルは「官房機密費マスコミ汚染問題/私を嘘つき呼ばわりした三宅久之に再び質す」。
必読です。

【追記】
「週刊ポストから取材を受けていない」というのは嘘でした。
「新聞記者時代一人で取材をしていた」というのも嘘でした。
官房機密費疑惑の政治評論家・三宅久之さんは嘘ばかりだということがわかりました。
三宅さんは真実を語った上で引退されたほうがいいと思います。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2010-07-20 00:14 | 政治・経済に一言
菅総理よ、消費税を増税しても財政は健全化しないぞ!
a0029616_0285383.jpg

えばさぁ、橋本政権の時代。
髪の毛がポマードでべったりの橋本龍太郎が総理大臣の時代。

のとき、景気が大幅に悪化したわけよ。
株価が暴落して、金融恐慌が引き起こされた。

れはなんでかというと、消費税を増税したからなんだ。
橋龍は、財政健全化を目的として、消費税を5%に増税して緊縮財政とした。

務省が「ぎゃぼー!!このままだと日本の財政は破綻しちゃうぞ!!」と喧伝。
それに騙された橋龍が、財政構造改革法なるものを成立させた。

の結果生じたのが、景気悪化による税収の激減
財政が健全化するどころか、財政赤字が拡大しちゃった。

政権は、これと同じことをしようとしているわけなんだよ。
谷垣自民党も消費税増税を公約に掲げていたわけだから、同じ。

主党も自民党もかつての教訓を生かしていない。
景気が悪いときに増税しても、財政は健全化しないんだ。

ずやらなきゃいけないのは、景気回復
景気回復による税収の増加を目指すことぜよ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2010-07-16 00:24 | 政治・経済に一言
あのなぁ、菅さん、ワイの話をちょっと聞いてくれや。
a0029616_23573137.jpg

のなぁ、菅さん。
あんた、「ギリシャ、ギリシャ」と何たらの一つ覚えみたいに言っとるけどな。
日本とギリシャじゃ、事情が全然違うねんで。

本の場合はギリシャと違って外国人が国債を持っているわけやない。
ほとんど国内の金融機関などの投資家が持っとんねん。
しかも日本の場合、国債が円建てで発行されてる。
最終的には日銀がドンドン紙幣を刷れば何とでもなんねん。

本の景気は輸出頼みで何とか持ち直してきた。
しかしなぁ、菅さん。
今後、中国の成長が減速されることが懸念されてる。

らになぁ、菅さん。
アメリカの景気刺激策は終わろうとしている。
ヨーロッパは財政状況が悪く、景気対策どころではない。

本経済は今までどおりの輸出頼みでは、もうアカンってわけや。
景気対策をドンドンと打ち出していかんと、日本経済は焼け野原になってまうで。
今はまだ財政再建を言う時期やないっちゅうねん。

んなの党が「デフレ脱却法案」を国会に提出しようとしてるやろ。
物価安定目標の設定や日銀法改正のやつ。
民主党はこれに賛成しなさい。
頼むで、菅さん。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2010-07-14 00:00 | 政治・経済に一言
【2010年参院選】 投票先を決めたよ。
a0029616_13303052.jpg

いろいろと考えた結果、2010年参院選の投票先を決めました。
みんなの党、日本創新党など魅力のある第3政党がたくさんありますが、民主党の劣勢が伝えられる中、かつてのような密室談合政治(自民党政治)に戻したくないという一心から民主党の候補者に投票することに決めました。

選挙区(兵庫選挙区)は三橋真記氏、比例区は有田芳生氏に投票しようと思います。

菅政権に対しては経済政策の面で不安がありますが、民主党の中には経済通の議員が何人かいます(金子洋一氏など)。
この方々を要職に登用して、この難局を乗り切っていってもらいたいと思います。

人気ブログランキングへ
[PR]
by asatte_no_houkou | 2010-07-10 13:36 | 政治・経済に一言