人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・
【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_3402840.jpg

【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2243110.gif先生、お久しぶりです。


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2202283.jpgおお!久しぶりだな。





【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2243110.gif新しい総理大臣が選ばれたそうです。麻生太郎さんです。


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2202283.jpgうん、そうだな。なんだかわからないけど、あの人って、アキバ系の人に人気があるんだろ?(注1) 「ローゼン閣下」とか「ローゼン麻生」とか呼ばれてさ。オレ、次の総選挙で自民党に投票してみようかな。


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2243110.gifちょ、ちょっと待ってくださいよ、先生。何を言っているんですか!? 自民党は、2代も続けて、しかも2年続けて、「政権ポイ捨て辞任」をしたんですよ。こんな政党に政権担当能力があるのですか?


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2202283.jpgあっそうか。麻生だけに。


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2243110.gifそのときの自民党幹事長は誰だったか覚えてますか?


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2202283.jpgえーっと、誰だったかな? 二階堂進だったかな。いや、違うか、前尾繁三郎か。


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2243110.gifどちらの「政権ポイ捨て辞任」のときも幹事長は、麻生太郎さんです。


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2202283.jpgあっそうか。麻生だけに。


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2243110.gifモラルハザードっていう言葉をご存知ですか?


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2202283.jpgなにそれ? 新しいゲームか?


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2243110.gifわかりやすく言えば、破たんした金融機関に対して何ら責任を取らせずに公的資金の投入を認めれば、自己規律を失うって意味の言葉です。最近では、リーマン・ブラザーズの破たんの際によく使われました。


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2202283.jpgふーん、そうなのか。マリオ・ブラザースだったら聞いたことがあるけどな。


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2243110.gif2代も続けて「政権ポイ捨て辞任」をして国民に迷惑をかけた自民党を許しちゃったら、どうなりますか? 「モラルハザード」になっちゃいますよ。


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2202283.jpgまあ、そうだな。モラルなんたらになるな。


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2243110.gif「なぁんだ、国民に迷惑かけても、すぐに許してくれるんだ。だったら、これからもどんどん迷惑をかけちゃおうっと」って、なっちゃいますよ。


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2202283.jpgうん、そうだな。田代まさしみたいになっちゃうな。まあ、マーシーは国民に迷惑をかけたというわけではないが。


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2243110.gif自民党にはしばらくの間、野党暮らしをしてもらわないと、自浄作用が働きませんよ。これは自民党のためにもなるんです。先生!わかりましたか!!


【麻生太郎総理誕生】ちょ、ちょっと待ってくださいよ。そ、そんなことでは・・・_a0029616_2202283.jpgうん、わかった、わかった。おまえはブログで同じことばかり書きやがって。「ミニにタコができる」よ。

(注1)ABCテレビ「ムーブ」によると、麻生さんは、実際のところは、アキバ系の人にそれほど人気がないそうです。昨年、麻生さんを支持する人たちが自民党本部の建物の前に集まって「麻生コール」をしたことがありましたが、これは麻生陣営の人たちが「2ちゃんねる」などに書き込みをして募集して、意図的に仕掛けたことだったそうです。麻生さんの人気は「作られた人気」だったのですね。

この記事が面白かった/興味深かったと思った方は→人気blogランキングへ
by asatte_no_houkou | 2008-09-25 02:33 | 政治・経済に一言
<< 低支持率、献金、失言、愛人・・... 見えてきた! 政(自民党)・官... >>