人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【阪神タイガース】東海大相模のスラッガー・大田泰示がドラフト上位か
阪神、東海大相模・大田がドラフト上位(日刊スポーツ)

大田 泰示(東海大相模/2年夏)三塁手 08年候補


東海大相模 大田泰示(3年・遊撃手)通算65号 怪物ラストアーチ


■特に注目したいのが、内角高めの直球をヒットにしているシーンです。
左投手の投げる内角の球ですから、内に食い込んでくるはずなんです。
しかも体に近くて打ちにくい高め。
これを、つまらせずに打つのは大変に難しい。

■大田泰示選手は、この内角高めの球を、腕をたたみ、うまく体を回転させることで鋭く打ち返しています。
これはなかなかできません。
大田泰示選手の類まれな才能をこのシーンで確認することができると思います。

■このユーチューブの動画はすべて直球を打ち返したシーンばかりなので、変化球への対応力がよくわかりませんね。
まあ、65本ものホームランを打っているわけです。
変化球に対しても、おそらく上手く対応できるのでしょう。

■阪神タイガースは、堂上中田という右打ちの将来有望な長距離ヒッターを2年連続で取り逃しています。
岡田監督が外れくじを引いちゃいました。
ですので、今年こそは右のスラッガーを獲得したい。

■「野球の聖地」甲子園球場は、右から左へと吹く「浜風」という独特の風が吹くので、左バッターがホームランを打つのはなかなか難しいんですよね。
今シーズンも、「アニキ」金本選手のホームラン性の打球が風で押し戻されるシーンを何度も見ました。
ですので、是が非でも右の長距離バッターが欲しいんです。

■大田泰示選手は巨人ファンのようですけど、報道によれば12球団OKのようです。
阪神に入団して「ミスタータイガース」になってください。
入団してくれたら甲子園球場の近くにある旨いラーメン屋を教えるから。

わかりやすい!「衆院選・対立軸マップ」

この記事が面白かった/興味深かったと思った方は→人気blogランキングへ
by asatte_no_houkou | 2008-10-20 02:25 | 我が阪神タイガースを語る
<< 阪神タイガース ― 早稲田の松... 【阪神タイガース】「真弓-木戸... >>