人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【やっぱり!】「つくる会」教科書採択 「反対意見99%同じ文言」都教委から疑問の声
【やっぱり!】「つくる会」教科書採択 「反対意見99%同じ文言」都教委から疑問の声_a0029616_1475042.jpg

「つくる会」教科書採択 「反対意見99%同じ文言」都教委から疑問の声(産経新聞)

私は「やっぱり」と思いました。

コラムニストの勝谷誠彦さんはご自身の日記でこう仰っています。
引用します。



版元グループの新聞社とはいえ
誰もが知っていて書かなかった左マイマイの手書きコピー生産に踏み込んだね。
新聞はこれからあらゆるニュースについてここまで検証せよ。
小泉の売国再訪朝のあと家族会や救う会に寄せられた抗議の文言はどうだったのか。
チマチョゴリ切り裂きの被害状況の手口は?
メディアよ。舐められているんだよ。
抗議だの告発だのの内容を精査せずに
その比率や数だけを報じる怠慢が左マイマイや三国人や法華の動員仕事を楽にしているのだ。
手前味噌ながら産経のこの記事はそこに踏み込んだことで評価できる。
(一部に差別的と言われる表現が含まれていますが、筆者の意思を忠実に表現するためにそのまま引用しました)

批判はドンドンするべきだと思います。
抗議も必要とあらばするべきです。
でも、教科書採択反対の意見が「99%が同じ文言」だったって・・・・

同じ人が何度も何度も抗議をしていたんだね。
そんなんアカンやん!

人気blogランキングへ
by asatte_no_houkou | 2004-08-29 01:46 | 歴史教科書問題
<< 【チベットを知ろう】中国による... 【賛成?】『新しい歴史教科書』... >>